人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚、離婚、再婚、不妊治療・・・・人生いろいろですっ。


by yo-hirake-goma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別れ方

別れ方にもいろいろ。
私は、話し合いもなく、会うこともなく、喧嘩することも、罵ることもなく・・・・
法的に別れただけ・・・

だから、時々「どうしてんのかな~」とかお人よしな事を考えてしまいます。
悩んでる時は「死んでくれんかな・・・」とか考えたものです。
離婚したというより、ダンナと死別で一人・・・と言った方がいい・・・
なんて、自分勝手なことを考えたことも・・・・
ん~、時間は人を成長させてくれます。

今、離婚を考えている方、今が苦しいだけ・・・・これを乗り越えると、気がスッと楽になります。
罵りあって離婚も嫌だけど、フェードアウトもね・・・どうかと・・・・

離婚によって人は成長すると思います。
今、幸せな既婚者をみると「油断するなよ・・・」とか「この幸せが続くと思うなよ・・・」とか
「そんな怠慢な態度・・・・痛い目みるよ・・」とか思ってしまう意地悪な私・・・
決して、私が油断していたわけでもなく、怠慢だったわけでもないのですが、突如として「離婚」を考える時がくるのものなのです。

不思議・・・・
by yo-hirake-goma | 2008-07-07 20:18 | 離婚って・・・